メールフレンド 募集

山ちゃん通信出合い

Posted in Uncategorized by mailfriendbosyu on 6月 18, 2011

第220回め 6月17日 21時30分 着 『またまた出合い!』 まいどうー、山ちゃんです。

昨日、大阪の小西さんからメールが有り、層雲峡に居るとの事でした。

鱒やさんから小西さんチームは18からと聞いていたので船に乗るの早いんでは?と思っ そして またもや騙されましたわ〜 最近かなりパトロールをさぼり気味ですが 昨日は久しぶりのスリフトで地味に良い物との出合いがありました。

それがこちらです。

アンカーホッキングの(多分)シュガーボウル です。

また 欲しいものだけでない、予期せぬものとの出合いが、豊かな人生には欠かせない。

著者は、イタリアでの実績をもとに、そんな場としての図書館作りを豊富な具体例とともに提言する。

本が、読んでくれる人をじっと待っている静かな図書館はもう存在しない。

荘厳な神輿の行列とにぎやかな山車のお囃子が出合い、祭りの雰囲気を盛り上げた。

神輿渡御には、賽銭箱(さいせんばこ)のほか東日本大震災の義援金箱も4台登場。

多くの見物客が義援金を渡して祈りをささげていた。

出合いカフェより出合い放題のコミュは置いといて、なんと 取材中、面白い作品に出合いました。

彼の伴侶でもあり、 画家でもあったガブリエーレ・ミュンターの作品「テーブルの男」です。

テーブルに着いているのは勿論カンディンスキー。

静かな午後のティータイムのようでもあります。

山ちゃん通信出合い はコメントを受け付けていません。

